活動報告

ふじさんゼロゴミアクションの運営メンバー2名をご紹介させて頂きます。

私たちの想いに共感して頂き、今後の活動を応援して頂けましたら幸いです。

 

◎ 福田正浩(ふくだまさひろ) BMA CONSERVATIONS

ゼロゴミアクションに取り組んでいる理由

当社では、登山や森歩き等のエコツアーによって、自然の素晴らしさ・美しさを体感して頂き、自然を守りたい!という想いを更に深めて頂きたいという願いを込めて活動しています。

代表・福田は野生生物保護や清掃活動のボランティアの経験から、人の行動が人の意識の変革をもたらし、それが周囲に伝播していく事を感じました。ゼロゴミアクションを通じて更なる普及啓発活動につなげていきたいと思っています。

 

ゼロゴミアクションを通して目指していること

まずは、富士箱根伊豆国立公園エリア内の、富士山周辺において、投棄されたゴミを無くす事を目標に関わっていけたらと思います。
また、私たちの活動を富士山周辺エリア在住の方々に知って頂き、皆で美しい富士山とその周辺を作りあげていくような働きかけが出来ればと思っています。

 

皆さんに一言 ”

いつまでも美しい富士山。
海外にも誇れる富士山。
ゴミのない富士山。

そんな想いや願いを、皆さん誰しもが、気持ちの大きさ問わず、お持ちなのではないでしょうか。
今はコロナ禍の影響もあり、富士山に親しむ機会もなく、行動自粛も余儀無くされ、大変な生活を送られていると思います。

そんな中でも、皆さんが愛する「日本一の名峰・富士山」のゴミ問題の解決に向けたアクションがあります。
それが、このゼロゴミアクションへのご支援です。

このクラウドファウンディングのページをご覧頂き、より多くの人に広めて頂きたいと思います。
そして、もし皆さんの想いを私たちに預けてくださるなら、私たちも精一杯活動していきますので、どうかご支援のほど、宜しくお願い致します!

 


 

◎ 大森公輔(おおもりただすけ) THE HIGHEST PEAK

ゼロゴミアクションに取り組んでいる理由

まずは生まれ育った大好きな富士山/富士山麓を綺麗にしたい気持ちはありますが、本気でゼロゴミを目指すメンバーが集まり、本当にゴミがゼロになることが想像できたので参加しております。メンバーやサポートしていただける皆さんの力で故郷が綺麗になることほど嬉しいことはありません。いつまでも富士山を綺麗にしていきたいです。

 

ゼロゴミアクションを通して目指していること

まずは富士山からゴミをゼロにする。
そして、このアクションを次世代へ、またその先の次世代へとつなげていかなくてはいけないと思っております
なるべく初期メンバーが生きているうちにゴミがゼロになればいいな。
私たちがゼロにすれば、ゼロゴミアクションを子と孫とひ孫、玄孫、来孫が継続してくれるはず。

 

皆さんに一言 ”

富士山は自然の創り出した日本一の山。
そして、人々が富士山を日本一汚くしてしまいました。
これはもう自然には戻りません。みなさんのアクションが必要です。
ここからはみんなで協力してゼロゴミの日本一の綺麗な山にしいきましょう。
富士山から本当にゴミがなくなった時、心から世界に誇れる日本の山になっているはずです。

無料でできる支援をする(Share Project)

TOP