活動報告

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

クライドファンディング終了まで2週間を切りました。

現在までにご支援を頂いた40名の皆様、本当に感謝申し上げます。

しかし現在の達成率が37.5%でプロジェクトが実行されるには、まだ遠い数字となっております。

残りの期間を目標達成に向けて尽力致しますので、引き続きご支援と応援の程お願い申し上げます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回はふじさんゼロゴミアクションの運営メンバーをご紹介致します。

期間の終了までに何回かに分けてご紹介をさせて頂きます。

私たちの想いに共感し協力を頂けましたら幸いです。

◎ 松村岳史 ( UNITED-Permaculture and Nature )

◎ ライナー 樹里香,Reiner Jacob ( Mt.Fuji Outdoor Tours )

◎ 蛭間太祐( 一般社団法人マウントフジトレイルクラブ )

 

松村岳史(マツムラタカシ) ( UNITED-Permaculture and Nature Tours )

 

“ ゼロゴミアクションに取り組んでいる理由 ”

富士山北麓、南麓に暮らしていたことがあり、富士山の地域は、自分にとって、とても大切な場所です。この取り組みは、訪れる人だけでなく、そこに暮らす人やの暮らしや地域の自然環境も豊かになる取り組みだと思い、参加しています。

 

“ ゼロゴミアクションを通して目指していること ”

気候変動や生物多様性の喪失など、大きな問題が大きく取り上げられますが、そんな中でも、身近な自然を人の力でよくできる、というメッセージが伝わったらうれしいです。

 

“ 皆さんに一言 ”

自分の応援が、富士山の自然をきれいにすることにつながるという気持ちが、生まれると思います。ぜひご支援いただけたら、うれしいです。距離に関係なく、ぜひ富士山のことを身近に思っていただき、いつの日か訪れてください。

 

ライナー 樹里香,Reiner Jacob ( Mt.Fuji Outdoor Tours )

 

“ ゼロゴミアクションに取り組んでいる理由 ”

私たちは様々な自然の恩恵を受けて生活しています。

近年では地球全体の環境破壊が進み、自然環境の保全と維持が急務だと感じています。

日本の象徴でもある富士山とその周辺の環境保全をすることで、たくさんの人に少しでも自然の大切さに感心や興味を持っていただければと思い「ふじさんゼロゴミアクション」の活動に参加しています!

 

“ ゼロゴミアクションを通して目指していること ”

未来に今の自然を残すこと。

ゴミが無いのが当たり前になる日を目指していきたいです。

 

“ 皆さんに一言 ”

より多くの人に富士山の自然の素晴らしさを楽しんでもらえたら幸いです。( ライナー 樹里香 )

This project is really bringing together a great team of nature lovers and outdoor professionals to clean up Fuji.

Mt.Fuji Outdoor tours is proud to be helping protect this beautiful world heritage site.

Thanks for supporting the crowdfunding and please come up for a visit soon!( Reiner Jacob )

 

蛭間太祐 ( 一般社団法人マウントフジトレイルクラブ )

 

“ ゼロゴミアクションに取り組んでいる理由 ”

自身が活動しているフィールドが自身の活動により汚れていく。

私たちは登山ガイドとしてお客様を案内しています。富士山の魅力や自然のありがたみ、尊さをお客様に伝えています。素晴らしい景色や体験をもとめアクティビティに参加しますが、一方で環境にかなりの負荷をかけています。観光業が環境に与えている負荷は様々ですが、先ずは目の前のフィールドのゴミを継続的に拾い綺麗にしたいと思い参加しています。

 

“ ゼロゴミアクションを通して目指していること ”

継続的に活動出来る形をつくり富士山の山頂から山麓までゴミをなくしたい。

そしてこの活動が日本中の地域に広がり少しでも自然環境からゴミを減らしたいと思います。

 

“ 皆さんに一言 ”

ご協力頂き有難うございます。いつも綺麗な富士山にするためには垣根を越えて少しでも多くのみなさまにご協力を頂きたいと思っています。この活動を続ければ確実に富士山のゴミは減っていきます。

無料でできる支援をする(Share Project)

TOP