ナイトタイムエコノミーに積極的な渋谷区
渋谷は言わずと知れた東京の観光地ですがショッピングやグルメだけでなく、歴史や文化を体験できる観光スポットもたくさんあります。
渋谷はナイトタイムエコノミーを積極的に取り入れ、ヒップホップMCのZeebra氏などが渋谷という街の夜の魅力を発信したり、ボランティアが清掃活動を行うなどをしています。
しかし、夜にガイドできる人は少ないので、夜ならではの渋谷の楽しみ方はまだまだ外国人に伝わりきれていません。

あまり知られていない渋谷のルーツを辿れるお寺や神社などの観光スポットがあります。
だれもが楽しめるために、さまざまなツアーガイドメニューをご用意!

ファミリーやカップル、単身など、どんな方でも楽しんでもらうことを心がけています。
始めて渋谷に来られた方へは、渋谷の定番観光スポット巡りやお土産を買うのにおすすめのお店を紹介します。グルメスポットを巡りたい方へはリクエストを聞いてご案内致します。

渋谷ローカルツアーガイドでは、日本の礼儀について学びながら渋谷の文化や歴史に触れる事ができます。

最後にご紹介したいフードツアーは20歳以上から参加できます。渋谷のフードを巡りたい方はいくつか異なるレストランや居酒屋を巡ります。
観光客の方々のお好みに沿ってプランを組み見立て行きますので、リクエストがあれば言って下さい!
渋谷プレミアムミッドナイトツアーをつくりたい
私たちは大きく2つのナイトツアーをつくりたいと思っています!
1つ目は「シンプルナイトライフツアー」、2つ目は「プレミアムミッドナイトツアー」です。
このプロジェクトの目的は「プレミアムミッドナイトツアー」を作ることが目的です。
ミッドナイトツアーは終電以降、深夜12時~、約4~5時間かけて夜の渋谷をご案内致します。
現状、深夜12時以降にツアーを実施している会社はありません。
しかし、渋谷にはバーやナイトクラブ以外に深夜まで営業をしているスポットがたくさんあります。
昼のみならず、東京のナイトライフを楽しんでもらい、あたらしい東京の魅力を感じてほしいと思っています。

ミッドナイトツアーを造るために、ガイドが仮眠する住居などの設備を整えるために資金が必要です。
今回はその費用を集めるためにクラウドファンディングを活用させて頂きます。
リターン
リターンには私たちが提供をしているツアーガイドの中でぜひみなさんに体験してほしい渋谷ツアーガイドをいくつか選べるようになっています。
メインリターン
【渋谷プレミアムナイトツアー(トライアルバージョン)】
クラウドファンディングを成功をさせてナイトツアーをつくりたいと思っていますが、リターンではテストバージョンのナイトツアーをご案内致します。
実際にプロジェクトが成功した後につくるナイトツアーとは内容が少し異なりますが、
実際にみなさんが体験してみたいと考える夜の渋谷をリクエストを伺いながらご案内致します!
ガイド時間は1時間です。
ほかのリターンについて
【渋谷プレミアムツアー 1名プラン・4名プラン】
1名または4名プランを選択できます。はじめて渋谷にきた方おすすめのプランです。
ショッピングや観光の定番スポットをご案内いたします。
渋谷のおすすめの定番観光名所を制覇したい!など。みなさんのお好み合わせてご案内致します。
(例えば、5人のグループの場合は4名プランを1つ+1名プランを1つご選択ください。)
ガイド時間は1時間です。
【渋谷ローカルツアー 1名プラン・4名プラン】
渋谷の文化や歴史について触れたいかたはこのプランがおすすめです。
渋谷のローカルスポットをご案内いたします。
ガイド時間は1時間です。
【渋谷フードドリンクツアー 1名プラン・4名プラン】
渋谷のグルメを巡ります!
渋谷の居酒屋、海鮮料理、日本酒など。グループで渋谷を食べつくしたい方はこのツアーをご選択ください!
このプランは20歳以上の方のみが対象となります。
ガイド時間は1時間です。
実行者より
このプロジェクトについて
最近、インバウンド業界で「ナイトタイムエコノミー」というキーワードが話題となっていますが、
ナイトタイムエコノミーとは「夜に観光をすることで経済活動を回す行為」です。
ナイトタイムエコノミーによって外国人観光客の誘致や、滞在の満足度を向上させることが可能になります。
これらの市場の掘り起こしが重要であると言われています。
実際に外国人のガイドをしていて聞こえてくるのは「夜に楽しめる観光スポットを知りたいが情報がなく、夜歩いているだけになってしまう」という声でした。
このような現状を解決し、外国人の満足度をあげるために私たちはクラウドファンディングを立ち上げました。
実行者について -Shogo Nomura-

株式会社ジェイノベーションズの野村昇吾と申します。
わたしは北海道札幌で生まれ育ち、高校卒業後にカナダへ渡りました。
カナダで英語を学びながらシェアハウスで働き、そこで多くの外国人旅行者と触れ合う事がきっかけとなり、
日本に帰国後、外国人向けのツアーガイドとして今の会社にジョイントしました。
毎日、多くの外国人と触れ合いながら日本の魅力を伝えています。
株式会社ジェイノベーションズ
株式会社ジェイノベーションズは、国際交流プラットフォーム「Japan Local Buddy」や外国人向け有料ツアー「Hang Out Japan」の運営の他、自治体や企業のインバウンド課題の解決に取り組んでいます。
NAKAMURA
ナイトタイムエコノミーは東京の課題です!応援しています!